ガムにまつわるユニークで楽しい情報を提供するガム専門WEBサイト「クレイジーガム放送局(略称:CGB)」において、ロッテのガム「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「ACUO」「グリーンガム」「Fit's」が擬人化した5人のイケメンたちによる“お口の恋人”総選挙『ガム彼!』を11月20日から開催!

えっと……CGBのことも『ガム彼!』のことも初耳なのに、キャンペーン開始のお知らせが当たり前のように届いたのですが、どうやら“お口の恋人”のキャッチコピーをもつロッテが、自社のガムブランドを擬人化。わかりやすく“お口の恋人”をつくりだしてしまったというわけみたいです。
toptop
多くの人に、ガムを身近に感じてもらいたいという思いから立ち上がった“お口の恋人”総選挙『ガム彼!』。舞台は架空の高校、私立香夢学園(がむがくえん)。ある日突然“歯”になってしまった女子高校生の前に現れた、5人のイケメンなガムたちとの学園恋愛ストーリーを楽しめる、というとんでも設定ですが、主人公を魅了する5人のガム彼には人気声優を起用する本気っぷり!

清涼あくお役を務めるのは梶裕貴さん、刺激ぶらっく役は中井和哉さん、白樺きしりと役は杉田智和さん、新緑ぐりん役を鈴村健一さん、柔華ふいつ役には下野紘さん。個性豊かな豪華声優陣がガム彼を魅力たっぷりに演じています。また、キャラクターイラストを手がけたのはイラストレーターの“ここかなた”さん。